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地域と顧客を理解したN-AssetTokyoの運営管理
オーナー様が安心して運用物件をお預けいただける運営管理業務とは。住宅系管理は商業系のビルとは違い、「住まい」という生活基盤を担っているためここに起こりうる問題も大変きめ細やかな対応を必要とされます。更に入居者が外国人の場合には言葉の問題ももちろんのこと生活習慣の違いや考え方の違いなどを十分理解した上での対応が必須となります。わたしたちは過去の蓄積されたデータを検証し、起こりうる状況を常に把握することで万一の場合に素早く適切に対応できる管理体制を整えています。業務の執行や様々な対応について必要な「迅速性」「専門性」「確実性」「継続性」を追求し24 時間体制で対応してまいります。
管理メニューのご案内
主な業務内容
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入居前作業
- 物件ファイルの作成…各種取扱説明書(和文・英文)、緊急避難場所案内図等
- 電球類の確認、取替等
- 入居希望者等の信用調査(入居時における審査等宅地建物取引業法上の媒介業務に関するものは除く)
- 契約金等の徴収及びオーナー様への送金業務、送金明細書の作成業務
- 契約金等に対する領収証及び請求書の発行業務
入居立会業務
- 電気・水道等の名義変更、ガスの開栓手続き
- 現状確認(チェックシートの作成)
- 設備機器の使用方法説明、ゴミの出し方など入居に際してのオリエンテーション
入居中テナント対応業務
- 24H 緊急対応受付
- 設備機器の動作不良等の修理手配
- 管理レポート作成
- 賃料等の徴収及びオーナー様への送金業務、送金明細書の作成業務
- 賃料等に対する領収証及び請求書の発行業務
- 督促業務
退去立会業務
- 現状確認
- 電気・ガス・水道・電話等の名義変更・休止手続き
- 傷・汚れ・故障・不具合のチェック
- 原状回復工事見積もり作成
- 業者手配
- 敷金精算業務
- 清掃業者手配
その他
- 車庫証明に関する自動車保管場所使用承諾所の発行
- Market Reportの送付